Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

メール.appの新規・返信メール作成について

メールを返信する場合、新規作成する場合に開く入力フィールドについて、

以下の二つのことで困っております。

ネット上で検索しましたが解決策が見当たらず、

そもそもこのような設定はできないのかもしれないと思い始めております。

アドバイスを頂けますと幸いです。

1

返信アイコンクリック時、新規アイコンクリック時に、

画面左側に受信メール画面が開いたまま、

画面分割の方法で画面右側に返信ウィンドウ/新規ウィンドウが横並びで開きます。

これを、Outlookの返信/新規メール作成時のように、

受信メールを閉じ、その同じエリア内に返信/新規入力フィールドを表示させることはできますでしょうか。

2

返信/新規メールを一旦開いてしまうとこれを削除(破棄)することができません。

「タブバーを表示」にし、かつ、複数の返信/新規入力フィールドを表示している場合には、

タブにバツボタンが表示されているタブに限り削除できますが、

タブが一つか開かれていない場合やタブバーを表示していない場合には、

開いてしまった入力フィールドを破棄することができません。

このようなときは、メール.appを終了させて削除代わりにしていますが

これが正規の手法なのでしょうか。

もっと簡単に削除する方法があれば教えて頂けないでしょうか。

MacBook Pro, macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/06/27 21:20

返信

返信はありません。

メール.appの新規・返信メール作成について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。