お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: no bag entryでお手上げです…

先日 imacの動作が極端に遅くなったため再起動をしたのですが、その後からフリーズ、finderの応答なし、作業用のアプリケーションを開いたり、外付けHDDにアクセスするたびに長い時間レインボーカーソルが急に頻発/フリーズするようになりました。


Finderの再起動

PRAMのクリア

SMCリセット

セーフブート

ディスクユーティリティによる修復…

ネットで調べた遅くなった時の対処法を試したのですが重いまま…


データをそのままにOSのクリーンアップの記事をみつけたので実行したのですが、インストール前にno bag entry と出て先に進めず、クリーンアップできませんでした。(その後も上記の対処法を行っても同じ結果に)


これで治るかもという希望をもっていたのですが、この時点でお手上げになりました。いくら調べても答えに辿り着けなかったので、ここにて解決方法を得られればと思いました。ただ、クリーンアップで治るとは限らないので、他の方法もあれば知りたいです。しかしno bag entry とは一体なんなんでしょう…。


アクティビティモニタでは kerneltask 、hidd、windowserver、sysmond、mdsが上部を占めています。

%はkernel以外は10以下。


是非ともよろしくお願い致します。


MacOS Sierra10.12.5

iMac (27-inch, Late 2012)

3.4 GHz Intel Core i7

32 GB 1600 MHz DDR3

NVIDIA GeForce GTX 680MX 2048 MB

iMac, macOS Sierra (10.12.5)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/27 22:26 kansou への返信 kansou への返信

「クリーンアップの記事を見つけ実行」とのことですが、具体的には何をしたのでしょうか。上書きインストールですか。

2018/06/27 22:26

返信 参考になった

2018/06/27 23:14 ni_ki への返信 ni_ki への返信

お返事ありがとうございます。


失礼いたしました。クリーンアップという言葉は不適切かもしれません。

こちらの記事を参考にしまして

Macの調子が悪いと感じたら!データはそのままにOSを再インストールする方法! | マリンロード


上書きというのかはわからないのですが、

「OSの再インストール」を行いました。その結果no bag entry と出て先に進めなくなりました。

2018/06/27 23:14

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: kansou

質問: no bag entryでお手上げです…