Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iOS11.4にしてから?キャリアのLTE通信不可

iPhone6を普段はWi-Fiルーターや自宅の無線LAN通信で使用していますが、iOS11.4にしてから?キャリアのLTE通信が出来なくなりました。

本体の再起動やSIMの抜き差し、ネットワーク設定の初期化もしてみましたが変化なし。

キャリアショップに見てもらいましたが、各種設定内容や契約にも問題は見つかりませんでした。

当該バージョンは、バッテリの異常消費などのバグが発生しており、私の端末もバッテリの持ちが悪くなったり本体発熱もやや出ています。

これと同じように、iOSのバグなのでしょうか?

端末完全リセットなどは影響が大きすぎて、そこまでは試せません。

投稿日 2018/06/27 20:54

返信
返信: 7

2018/06/27 21:39 タカムー への返信

> iOSのバグ

lteで繋がらないバグなら影響は世界的ですし大変です。もしそうならアップルはすぐ対応するでしょう。

でも、iOS 11.4 でlteが繋がらない、なんてほとんど聞きません。あなたの端末固有の問題でしょう。

通話はできるのですか?

通話できるなら、simはちゃんと機能してます。それでlteが繋がらないなら、APNの設定がおかしくなってるぐらいしか考えられません。キャリヤーの名前伏せられてますが、APNが問題の場合、キャリヤーによってAPNの扱いは違いますので、 キャリヤー情報は必須です。一般的にはAPNはプロファイルで提供されることが多いので、プロファイルを削除して、もう一度インストールしてみるとか。

それでもダメなら、iTunesに繋いでバックアップから戻さない復元してみるしかないと思いますけど。使えない、使えないでいつまでもいじいじしてるよりは、復元して使えるようにならないか見てみる方がはるかに早いです。復元してもダメなら、端末の故障の可能性が非常に高いと結論できます。

2018/06/27 21:41 タカムー への返信

バグではないですね。発生件数が少なすぎます。

と言うことでApple のサポートにリモート診断してもらって見て来ださい。ちなみに修理となれば新規デバイスにするのと変わりません。それができないとなると修理もできないです。

2018/06/27 21:52 はに への返信

回答ありがとうございます。

確かにアップデートしただけで通信出来なくなるなんて不具合は、リリース前に潰されてからされますね。

キャリアショップでは問題ないと言われたのですが、APN設定の入れ直しや、最終的には完全リセットからの復元も試してみます。

(念のためiOSのアップデートも待って、アップデートしてもダメなら試します)

2018/06/27 21:56 木藤 への返信

返信ありがとうございます。

バッテリー消費問題は多く報告されているみたいなのでバグ認定っぽいですが、出ない端末は発生原因から何か外れているのでしょうね。

データを消さないリセットも検討してみます

iOS11.4にしてから?キャリアのLTE通信不可

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。