しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

App storeでギフトの購入が出来ない

適切なカテゴリが見つからないのでこちらで質問させていただきます。

App storeでギフトの購入をしようとして、最後の支払のときにApple IDのパスワードを何度か間違えてしまい、「購入出来ません。iTunes Storeサポートに問い合わせてください」と表示されたため、サポートに調査を依頼しましたが、その場で原因が分からず調査しますと言われました。その後、パスワードを変更し、再度購入を試みましたが出来ません。試しにアプリで課金しようとしめてみたところ、いつもはtouch IDが有効になっているのにパスワードを要求されましたが、その後は無事に課金出来、touch IDも使えるようになりました。しかし、未だにギフトの購入が出来ません。

サポートには急ぎだと伝えたのに音沙汰なしですし、どなたか同じ状況で解決出来た方いらっしゃいませんか??

投稿日 2018/06/27 21:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/27 21:38

システムの都合だと思いますのでサポートに催促した方が早いかと思います。ただ修正に時間がかかる気がしますので、急ぎなら急場用にID を作るのも良い気がします。

返信: 2

App storeでギフトの購入が出来ない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。