しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudキーチェーンの確認方法を教えてください。

最近機種変更をして、メールをキャリアメールに設定しようとしたところ、iCloudキーチェーンを要求されました。

iCloudキーチェーンを設定した記憶が無いまたは忘れてしまったのですが、確認方法を教えてください。

【機種】iPhone8

【IOS】11.4

iPhone 8, iOS 11.4

投稿日 2018/06/28 10:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/06/28 13:15

前の機種ではキーチェーンをiCloudで同期するようにしてた(これがデフォールトなので、意識してないならこれになってると思う)のでは?

もしそういうことなら、単にiCloudのパスワード(Apple IDのパスワード)を入力すれば良いだけと思いますが。Apple IDはアップル社がユーザに紐づけてるものですから、機種変更しても、Apple IDは前と同じものを使うのが原則です。キャリヤーとの契約を解除したりすると、そのキャリヤーのメールアドレスは即使えなくなりますので、キャリヤーのメールアドレスをApple IDにするのは問題が起こりがちなので、避ける方が良いです。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/06/28 13:15 ゆき130 への返信

前の機種ではキーチェーンをiCloudで同期するようにしてた(これがデフォールトなので、意識してないならこれになってると思う)のでは?

もしそういうことなら、単にiCloudのパスワード(Apple IDのパスワード)を入力すれば良いだけと思いますが。Apple IDはアップル社がユーザに紐づけてるものですから、機種変更しても、Apple IDは前と同じものを使うのが原則です。キャリヤーとの契約を解除したりすると、そのキャリヤーのメールアドレスは即使えなくなりますので、キャリヤーのメールアドレスをApple IDにするのは問題が起こりがちなので、避ける方が良いです。

2018/06/28 13:15 ゆき130 への返信

失礼致します。 

iCloudキーチェーンのオン/オフの確認は、iPhoneの設定>ユーザー名(Apple ID)>iCloud、でキーチェーンの項目をみることになります。

→ iCloud キーチェーンについてよくお問い合わせいただく質問 (FAQ) - Apple サポート

2018/06/28 11:15 ゆき130 への返信

ゆき130 による書き込み:

メールをキャリアメールに設定しようとしたところ、

意味不明な表現ですが、キャリアのメールアドレスをiCloudのAppleIDとして設定しようとしたってこと、それとも単純に、メール用に設定しようとしたってことですか。

iCloudキーチェーンの確認方法を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。