お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhoneのバックアップについて

iPhoneをバックアップしたいのですが、

十分な空き容量がないためバックアップができません

と出てしまいバックアップできません。

ストレージを見てみるとその他でほぼ使われていました。

このその他、減らすことはできないのでしょうか?

いろいろ確認しながら要らないものを消していったのですが全然容量が作れません。

あまりシステムに詳しくないのですが、できますでしょうか。

MacBook Air, OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/29 00:29 Achiku への返信 Achiku への返信

その他が大量にある場合、ソフトウェア上で何か問題を抱えており、不要なごみファイルが残っている可能性が高いです。

これを解消するためには、一旦バックアップをとり、バックアップから復元させる必要があります。


今回の場合、バックアップを取るための空き容量が少ないためバックアップを取れないようですが、そもそも大量にあるその他を削るためには、まずバックアップを取らなくてはいけません。

2018/06/29 00:29

返信 参考になった

2018/06/30 00:40 Achiku への返信 Achiku への返信

1.iCloudにバックアップをとる。

2.PCもしくはMacの内蔵ストレージの空きを増やす。

という解決策になりますね。

2018/06/30 00:40

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: Achiku

質問: iPhoneのバックアップについて