お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 起動時ディスプレイが全くつかない

何回起動し直しても、ディスプレイがつきません。SMCとかいうやつをリセットしてもつかないです。やり方が間違っているのでしょうか?今すぐ使わないと課題が終わらないピンチに陥っています。教えて欲しいです。お願いします。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/06/29 01:28 拓斗154 への返信 拓斗154 への返信

 拓斗154 さん、こんばんは。


 以下サポート記事はご確認済みでしょうか?

  Mac の電源が入らない場合 - Apple サポート


 手順を試しても改善されない場合、何らかの故障なのかもしれません。


 電源は入るようでしたら、外部ディスプレイを利用することはできますか?

 可能性は低いかもしれませんが、内蔵ディスプレイが故障しているだけかもしれませんので、できるようなら外部ディスプレイをつないでみても良いかもしれません。専用ディスプレイがなくても、MacにHDMIポートがある機種でしたら、お手持ちならHDMIケーブルでつないでテレビをディスプレイ代わりにできるかと思います。


 ちなみに、MacBook Proのモデルは何になりますか?

  MacBook Pro のモデルを識別する - Apple サポート


 さらにちなみに、症状の出ているMac以外に、Macをお持ちだったりしますか?

 また、Time Machine等でのバックアップデータはありますか?

2018/06/29 01:28

返信 参考になった

2018/06/29 01:30 拓斗154 への返信 拓斗154 への返信

書き込みの時間から考えて、他の手を考えた方が良いです。

友人知人から借りて課題を終了してから対策しないと、課題が間に合いません。

2018/06/29 01:30

返信 参考になった

2018/06/29 09:05 拓斗154 への返信 拓斗154 への返信

失礼致します。


バッテリーでの稼働ではなく、電源は接続されていますでしょうか?


MacBook Pro のキーボードで「Caps Lock」キーを押すと、LED インジケータの緑のランプは点灯しますでしょうか?

(比較的新しい JIS 配列キーボードの MacBook Pro の場合は、「caps」等の刻印ではなく下の画像の様なマークになっています)

ユーザがアップロードしたファイル

「Caps Lock」キーを押すと LED インジケータの緑のランプは点灯する場合は、電源自体は入っていますので、後はディスプレイ自体の故障なのか、何らかの不具合でブラックアウトしているだけなのかを確認します。


まず、「セーフモード」で起動した状態でディスプレイが表示されるか確認して下さい。

(「セーフモード」で起動すると表示や動作が極めて緩慢になりますが、不具合ではありません)

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート


「セーフモード」で起動した状態でディスプレイが表示される場合は、ディスプレイ自体の故障ではなくソフトウェア的な不具合と考えられますので、そのままログインしてまずは課題を終了させて下さい。

(「セーフモード」で起動した状態でディスプレイが表示される場合は、直前に何かをインストールまたはアップデート等されませんでしたでしょうか?)


「セーフモード」で起動した状態でもディスプレイが表示されない場合は、システムを終了させ、MacBook Pro 起動時に「command」+「R」キーを押し続けて「OS X(或いは macOS)ユーティリティ」の画面が表示されるか確認して下さい。

(「OS X(或いは macOS)ユーティリティ」の画面が表示されない場合は、ハードウェアの不具合の可能性が濃厚です)

2018/06/29 09:05

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: 拓斗154

質問: 起動時ディスプレイが全くつかない