Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Android版Apple Musicの音飛びについて

Android版Apple Musicの音飛びについてです。

先日、iPadを購入したのを機にApple Musicの一般プラン(980円)に加入しました。

しかし、曲を再生しようとするとAndroid版のアプリでのみ(iPad、MacBook Airは問題なし)、

曲の頭1〜2秒が音切れするような感じなります。

1300曲あるライブラリのうち大半の曲でこの症状が出ています。

規則性はないように思えます。

プツプツ音が混入するような感覚です。

以前(一年ほど前)もApple Musicの一般プランを契約していたことがあり、当時は問題なしでした。

使用している端末も当時から変化はなく、音質関連のアプリケーションも入れてない状態です。

端末はHuawei NovaでAndroid Verは7.0。ファームウェアは最新です。

Apple Musicのバージョンは2.5.0でした。

アプリの再インストール、Bluetoothをオフにする、Wi-Fiで再生する、モバイル通信のみを使う、付随していたヘッドホン用のサラウンドアプリを停止、削除する、ヘッドホンをやめスピーカー出力にする、端末を初期化するなど手を尽くしましたが改善されず...

オフラインで再生してもオンラインで再生しても音飛びが発生します。

さらに、曲を早送り、巻き戻しした際にもレジューム後1〜2秒ほど上記症状が出ます。

どなたか、同様の症状をお持ちの方、もしくは解決策をお持ちの方いませんでしょうか?

null-OTHER, Other OS, Huawei Nova Android 7.0

投稿日 2018/06/30 03:14

返信

返信はありません。

Android版Apple Musicの音飛びについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。