しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Safariの表示幅について

Safari(11.1.1)の表示幅が狭く固定されており、ウィンドウを広げると画像のように右側に不自然な余白ができます。

広げるにはどうしたら用意のでしょうか。

自動で広がってくれるとありがたいのですが。

時間をかけて検索してみたのですが、解決方法が見つかりません。

どなたかご教示ください。

ユーザがアップロードしたファイル

iMac, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/06/30 14:15

返信
返信: 8

2018/06/30 17:18 Rondo_1 への返信

追記。Google の検索結果を Safari と Google Chrome のフルスクリーンで比較してみましたが余白は同じです(MacBook Pro なので iMac より余白は控えめ)。デフォルトの状態なら Google Chrome の方が「自然な余白」ということは確認できません。ところで Google Chrome には Center Google Results という拡張機能があるようですけど微妙。

2018/06/30 18:21 LaFaro への返信

これはSafariの問題じゃなくてGoogleサイトの作成基準(ガイドライン)の問題なのでは?

Safariの設定ではどうにもならないと思う。

極端な例ですが、

Safariを使ったGoogle検索結果を4kモニターでフルスクリーン表示するとこうなります。

(通常の検索結果)

(画像の検索結果)

2018/06/30 14:48 Rondo_1 への返信

Google Chromeでは自然な余白でした。Firefoxは試していません。

実は一週間前までChromeを使用していたのですが、動作が非常に重くなってしまったため、SierraをクリーンインストールしてSafariを使い始めたという経緯があります。

よって再びChromeをインストールして使用するのは避けたいという思いがあるのです。

Safariの表示幅について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。