お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 盗まれたiPhoneの情報を iCloudの「iPhoneを探す」から削除しようとしても、前のパスワードでは確認コードが盗まれたiPhone に送られてしまい、iCloudに入ることができません。

海外で携帯が盗まれ、中古を新たに購入して新しいApple IDを作ったのですが、盗まれた携帯の情報をIcloudのiphoneを探すから削除しようとしても、前のパスワードでは「承認番号」が盗まれた携帯の方に送られてしまい、icloudに入ることができません。盗まれた携帯の情報は削除できないのでしょうか?ちなみに盗まれたのはiphoneSEです。また、仮に情報を削除できたとしても指紋認証でロックしていた携帯が情報を削除することでオープンになってしまい、盗んだ相手がその携帯を使うことができてしまうのでしょうか?要するに売り飛ばしたり。今のままの方が携帯は犯人が開けることもできず情報も見ることができないで済むのでしょうか?また前のアップルIDは自動的に無効になるのでしょうか?



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/07/01 14:51 masa237 への返信 masa237 への返信

iPhone、iPad、iPod touch を紛失したり盗まれたりした場合 - Apple サポート

上のサイトを参考に…。

2018/07/01 14:51

返信 参考になった

2018/07/01 15:13 masa237 への返信 masa237 への返信

『承認番号』とは、2ファクタ認証の6桁の『確認コード』のことでしょうか? その場合、新しく購入されたiPhoneに元のApple IDを使ってiCloudにサインインすれば、そのiPhoneで確認コードを取得することができます。 また、確認コードは、信頼できる電話番号へ送ることができ、電話番号も変更、追加が可能です。 こちらのサポートを確認してみてください。



盗まれたiPhoneで『IPhoneを探す』を設定されていましたか? その場合、アクティベーションロックをかけることが可能で、iPhoneの中身のデータを自動的に削除することも可能です。


iPhone、iPad、Mac、Apple Watch を探す - Apple サポート 公式サイト


また、Apple IDは変更したり、削除することが可能です。


2018/07/01 15:13

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: masa237

質問: 盗まれたiPhoneの情報を iCloudの「iPhoneを探す」から削除しようとしても、前のパスワードでは確認コードが盗まれたiPhone に送られてしまい、iCloudに入ることができません。