しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ios11.4のシステムサービスの通信量について

iphone8+を使用している者ですが、先日より使用した覚えのないアプリや項目の通信量が異常に高くなっています。

先月の場合、連絡帳が8.7GB、システムサービスが11.4GBほど通信を行ったためすぐに通信制限にかかってしまいました。システムサービスの中でも書類と同期、itunesアカウントのデータ使用量が共に高くその2つで11GBほど通信していたことを確認しました。

原因として①icloud②apple acountの不調が考えられたため、いくつか対策を講じてみました。

①についてはicloud driveを始めとする全ての機能の停止、バックアップファイルの全削除、wifiアシストの解除などを試みましたが改善する兆しは見られませんでした。  

②については、新規apple acountを作成しそれでログインして検証しましたが、2時間ほどで500MBの通信を行っていることを確認しました。

最終的にicloudからのログアウトを試みたのですが、それでも尚、書類と同期が317MB Itunesアカウントが128MB通信をしていることを確認しました。

icloudやappstoreからログアウトした状態で通信をiTunesアカウントや書類と同期通信が行われている事が不可解でなりません。私の考えつくことを全てやったのですが、どうにも解決しません。どなたか解決方法をご教授願えないでしょうか?

モバイルデータ通信も最低限のものにしか許可していません…

iPhone 8 Plus, iOS 11.4

投稿日 2018/07/01 21:41

返信
返信: 2

2018/07/01 23:34 takasho への返信

完全なバックアップを取り、バックアップから復元しない状態ではどうでしょうか?

素の状態で再現するならハードウェアかソフトウェアの問題となるので、サポートに連絡するべき状況だと思いますが、再現しなければインストールしたアプリか設定を………又は、設定のリセット(これは確認ずみですか?)

ios11.4のシステムサービスの通信量について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。