しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インターネット接続

mac book proで

ネット接続状態が不安定。

繋がることもあれば、よほど繋がらない。繋がったとしても低速。

投稿日 2018/07/02 21:18

返信
返信: 4

2018/07/03 00:11 はに への返信

Wi-Fi接続です。

家のWi-Fiは今まで古いmacで問題なく使えていたのですが、新しくmac book proにしてから使用が困難になっている状態です。

家より出先でパソコンを触ることが多いので、iPhoneのデザリング機能を使用したいのですが、パスワードを入力し、表示して確認しているのにも関わらず、違うパスワードと認識されてしまいます。

友人のiPhoneを借りても同じ状況です。。

ネットに載っていることは全て試してみましたが、ダメだったので同じような人がいらっしゃるのか、直る見込みがあるものか、パソコン自体に不具合がある可能性はあるのか、新たにmacを買ったことで作業が捗るかと思いきや、その逆の状況なのでとても焦りを感じています。

2018/07/02 21:42 茄子川 への返信

WiFi接続なんでしょうけど、WiFiの先はどんな接続なんですかね?

ネットワークの不具合はまずどの段階に問題があるかをはっきりさせるところから始まります。

ぼんやり繋がらない、といわれても、ここを読む人にはどんなアドバイスもできません。

インターネット接続

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。