Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ニュースアプリ記事をPDFに変換できるアプリ

iPad 第六世代を使っています。

英語圏のニュースアプリを多用しているのですが(New York Times, Washington Post, Bloomberg など)、これらの記事に直接Apple Pencilで書き込みをしたいです。知らない単語の意味を書き込んだり、ハイライトやメモを残したいのです。

アプリの上からはできないので、PDF変換してまた別のアプリからになると思うのですが、その変換作業を行ってくれる何かおすすめのアプリをご存知の方いらっしゃいませんか?

現在、お気に入りの記事はそのままEvernoteにクリップしていますが、Evernote上でも直接上からの書き込みはできず、不便で困っています。

ご存知の方おしえてください!

iPad (6th gen) Wi-Fi, iOS 11.4

投稿日 2018/07/02 22:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/03 21:18

ニュースアプリがPDF変換をサポートしてなければ無理では?

ニュース記事をサファリで開けるなら、右上の四角に上向きの矢印のあるアイコンをタップすると、吹き出しが出るので、一番下の段のアイコンをスクロールすると開いているページをPDFに変換できるアイコンがあります。

そこをタップすると変換されたPDFがサファリで開くので、ペンで上書きなど出来るはずです。

その後、iCloudDriveにでも保存すれば良いかと思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/03 21:18 reiko50 への返信

ニュースアプリがPDF変換をサポートしてなければ無理では?

ニュース記事をサファリで開けるなら、右上の四角に上向きの矢印のあるアイコンをタップすると、吹き出しが出るので、一番下の段のアイコンをスクロールすると開いているページをPDFに変換できるアイコンがあります。

そこをタップすると変換されたPDFがサファリで開くので、ペンで上書きなど出来るはずです。

その後、iCloudDriveにでも保存すれば良いかと思います。

2018/07/03 21:20 D300 への返信

ありがとうございます。試してみたら、Safariで記事を開くと直接appにいってしまうので、appを消さないといけないということがわかりました汗。でもご教示いただいた方法しかないと思うので、appを削除して利用してみます!

ニュースアプリ記事をPDFに変換できるアプリ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。