Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud music ライブラリ利用中の楽曲削除について

apple music無料体験に登録するためにiCloud music ライブラリを有効にしました。

ライブラリにはCDからリッピングした楽曲も入れていたのですが、これを削除しようとしたら、今までのようにファイルを保持するか聞いてくるウィンドウが出ると思ったら、出ずに削除された上、元ファイルの楽曲データもゴミ箱に移動してしまい、大変な目にあいました。

楽曲データを破棄せず、iCloud music ライブラリから楽曲を削除することはできないのでしょうか。

MacBook Pro (13-inch, 2017, 2 TBT3), macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/07/03 14:20

返信

返信はありません。

iCloud music ライブラリ利用中の楽曲削除について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。