お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Mac版iMovieで書き出しするとき1080pが選択できなくなった。

Mac版のiMovieでのお話です。


以前は書き出しのときに1080pで書き出しができたのですが、

最近になって(2018年5月頃?)急に1080pで書き出しができなくなりました。

iMovieのアプデをした後からこの様になったと推察しております。


自分でもググってやってみたことは、

書き出したい動画の前に1080pの動画を1度置いて

その後に書き出しを選択する。

です。

もちろん、うまくいきませんでした。


そもそも、書き出そうとしている動画はもともと4K動画なので

関係ないと思いましたがものは試しと思ってやってみましたが

だめでした。


試行錯誤して気付いたのは、

動画の切り貼りをする前の4K動画であれば、1080pを選択して書き出すことができます。

(それだと全く意味がないのですが・・・)


そして、仮に書き出しが成功したとしても

編集時点で付けた音楽が、書き出した後に付かない、ということがありました。


これって製品不具合の粋だと思いますが、同じような症状で悩まれてる方いらっしゃいませんか?


ps、同じ内容の投稿がありましたら申し訳ありません。

iMac (Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015), iOS 11, iPhone7 Plus

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: 貴洋68

質問: Mac版iMovieで書き出しするとき1080pが選択できなくなった。