しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ヘッドセットのマイクの入力ゲインが小さい

MacBookPro 13 inch Late2016(TouchBarなし)を利用しています。

英語教材を使うのにiPhone付属のEarPodsをヘッドセット代わりに使用しようとしたところ,イヤホンは通常通り使えますが,マイクの入力ゲインをシステム環境設定で大きくしても入力が小さいままで使いものになりません。

試しにEarPods以前に付属していたApple純正のイヤホンを試してみても同様でした。

イヤホン個体の問題ではなさそうですが,何か解決策はありますでしょうか。

MacBook Pro with Retina display, macOS Sierra (10.12.1), 13 inch Late 2016 Touch Barなし

投稿日 2018/07/04 23:55

返信
返信: 5

2018/07/05 08:54 fieldoor への返信

サウンドの設定で、ノイズリダクションをオンにされてますが、これをオフにしても変わらないですか?

quicktime playerで録音するとか、facetimeとかskypeとかでマイクを使用しても同じですか?

iMacでも現在のモデルでは、マイク入力はヘッドフォンと同じになってますけど。以前のモデルだと、音声入力端子がついてた場合もありますが、あの端子はライン入力で、マイク入力には使えなかったと思うのですが。

マックで単独のマイクを使いたいなら、usbの変換コネクターを用意してそこにマイクを接続するしかないと思います。

2018/07/05 07:18 ni_ki への返信

ありがとうございます。

Siri(Macの方の)ではかろうじて音声を認識するので全く使えていない訳ではないようですが,システム環境設定のサウンド入力の入力音量を最大にしても入力レベルがほとんど上らない状況です。

社外品ならともかく,純正品ですので使えないのが謎です。ユーザがアップロードしたファイル

2018/07/05 07:21 はに への返信

ありがとうございます。

教材が音声認識タイプなので,4極タイプのステレオミニプラグのEarPodsをMacのポートにさしてイヤホン,マイク,双方使えるようにしたいと思っています。

MacもiMacなど,入出力が別タイプの物もありますが,私のMBPはステレオミニプラグが1ポートしかないので1ポートで使わざるを得ません。

ヘッドセットのマイクの入力ゲインが小さい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。