Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動中のパスワード入力で大文字しか入力できない。

起動中のパスワード入力で大文字しか入力できない。CapsLockも確認して何度か押したりしたが反応がない。

USキーボードのため、control + spaceも試したがただスペースが文字として入力されるだけとなってしまいます。

常にshiftを押している状態のようになってしまうため、数字を打とうとしても記号が入力され、結果としてパスワードが違うと言われてしまいログインすらできません。

再起動もなんどかして、パスワードリセットも試みましたが、AppleIDを入力する画面でも大文字しか入力できないため、IDとパスワードが入力できない状態。

何か解決策があれば教えていただきたいです。

投稿日 2018/07/05 06:57

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/05 07:10

失礼致します。

Vince7 さんがお使いの MacBook Pro のモデルと OS のバージョンは何でしょうか?

取り敢えず、「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

改善されない場合は、MacBook Pro 起動時に「command」+「R」キーを押し続けて「macOS ユーティリティ」を起動し、「macOS ユーティリティ」画面で「macOS を再インストール」を選択して macOS を再インストールして下さい。

(システムが上書きされるだけですので、ユーザのデータや設定はそのまま残りますが、念の為「Time Machine」等でバックアップしてから行なって下さい)

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/05 07:10 Vince7 への返信

失礼致します。

Vince7 さんがお使いの MacBook Pro のモデルと OS のバージョンは何でしょうか?

取り敢えず、「NVRAM リセット」と「SMC リセット」を行なって見て下さい。

改善されない場合は、MacBook Pro 起動時に「command」+「R」キーを押し続けて「macOS ユーティリティ」を起動し、「macOS ユーティリティ」画面で「macOS を再インストール」を選択して macOS を再インストールして下さい。

(システムが上書きされるだけですので、ユーザのデータや設定はそのまま残りますが、念の為「Time Machine」等でバックアップしてから行なって下さい)

2018/07/05 20:36 necota への返信

SMCのリセットを行ったところ、パスワードが通常の小文字で打てました。

ログインして問題なく使用できています。

CapsLockではないのは分かっていて、手のつけようがない状態でしたが、アドバイスをいただけたお陰で直りました。

ありがとうございました。

2018/07/05 20:43 品川地蔵 への返信

パスワードをAppleIDを使ってリセットさせようとしてIDを打ち込もうとしたところ大文字しか打てなかったので、気がつきました。

パスワード自体は文字として見えないので最初は気がつきませんでした。

分かりにくい表現ですいません。

SMCリセットをしたことにより解決しました。

ありがとうございます。

起動中のパスワード入力で大文字しか入力できない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。