Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真App コレクションにしか表示されない画像

写真Appにて、コレクションには表示されているのに、

アルバム表示にすると表示されない画像があります。

その画像は、Androidの端末から転送したもので、

iTunes以外のサードパーティ製のソフトから転送したものです。

この表示されなくなってしまった画像は、アルバムのどこへ消えてしまったのでしょうか。

iPhone 7, iOS 11.4

投稿日 2018/07/05 00:21

返信
返信: 1

2018/07/05 14:07 GUCCI373 への返信

こんにちは。

この表示されなくなってしまった画像は、アルバムのどこへ消えてしまったのでしょうか。

その画像は以前はアルバムに表示されていたのですか?

私はiPhoneの写真アプリとMacのiPhotoを同期させているので、写真アプリのデフォルトのアルバム構成がどうなっているかよくわからないのですが、単純にその画像がどこのアルバムにも属していないからということではないでしょうか。現在写真アプリにはどのようなアルバムがありますか? たとえばMacの写真アプリには「すべての写真」というアルバムがあり、もちろんここにはすべての写真が表示されていますが、iPhoneにもありますか? 私のiPhoneにはありません。「アルバム」はたくさんある写真の中から特定の条件に合致した写真を集めて表示させる機能だと思います。デフォルトでは「カメラロール」「セルフィー」「Live Photos」「ビデオ」などがありますよね。そのほかに自分で作ったアルバムは「マイアルバム」の方に表示されるのだと思います。デフォルトのアルバムだけでは、当然どのアルバムにも含まれない写真が出てくる可能性があります。iPhoneで撮った写真ばかりだというなら、「カメラロール」にすべてあるはずですが、問題の写真はそうではないのですから。

コレクションに表示されるなら、写真はちゃんと存在しています。

写真App コレクションにしか表示されない画像

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。