しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バージョン10.13.5です。safariのメニューバーが英語表示を日本語にしたい

imac(Retina 5K,27-inc,2017)

バージョン10.13.5

safariのメニューバーが英語表示を日本語にしたい

どなたかご教授してください。

Apple TV, OS X Mavericks (10.9.3)

投稿日 2018/07/06 13:17

返信
返信: 6

2018/07/06 17:03 ocyan への返信

マックのモデルは?

safariに必要なライブラリーはmacOSのコアと密接に関係してますので、safariのみの再インストールはできないと思いますが。具体的にどうされたのでしょう?

もしやるなら、起動時、command + rとして復旧ディスクで立ち上げ、そのメニューのmacOSの再インストールを行うしかありません。これでsafariもmacOSのバージョンに対応した正しいものになります。なお、再インストールは上書き再インストールになりますので、通常、アプリやデータなどが消えることはありません(しかし、その危険性はゼロではありませんので、完全を期すならバックアップを取ってから行うことです)。

しかし、safariのみ単独に再インストールしたのなら、macOSのバージョンに合った正しいバージョンをインストールしてるとは思えません(それがメニューが日本語にならない原因の可能性が高いと思います)ので、バックアップを取ってから、一旦ディスクをディスクユーティリティで消去してmacOSをクリーン再インストールする必要があるかもしれません。macOSをクリーン再インストールしても、セットアップアシスタントの案内に従ってバックアップから戻せば(バックアップが大きければ時間はかかるかもしれません)、アプリやライブラリー(データ)などは前と同じに戻ります。

2018/07/06 17:58 ocyan への返信

別アカウントではどうですか?

別アカウントで正常なら、クリーン再インストールしなくても正常にできる可能性はあります。でも色々試行錯誤が必要だったり、結構面倒だったりするので、結局はクリーン再インストールの方が速かったりします。

2018/07/07 15:18 はに への返信

色々ご教授頂きまして有難う御座いました。
私がFree Officeの適当なのを見つけたりしていたダウンロード作業の途中で、どうやらMackeeper関係のボタンに触れていたらしく、safariのページの中にとても小さな字でMackeepeの文字を発見しました。ダウンロードの下の小さな文字がそうです。これを見つけたので、クリーン再インストールをして解決しました。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/07/06 15:36 はに への返信

はにさん。
ご教授ありがとうございます。

システム環境からの設定言語は日本語に設定してあります。

safariの再インストールも行いました。

Taime machineからの復元もしました。

ですが、英語表示のままで困っています。

他の方法をご教授できますでしょうか?

2018/07/06 17:33 はに への返信

Macモデルは、Retina 5K 3.4GHz 1TB メモリー64GB. バージョン10.13.5です。

Safaiの再インストールは、ご指摘のとうりの手順でしました。

Time machineでバックアップを取っていますので、データーのへの影響はないと思います。

最悪osのクリーン再インストールが臭い必要かとも思っています。
その前に方法はないでしょうか?

バージョン10.13.5です。safariのメニューバーが英語表示を日本語にしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。