しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

音楽を同期する際、以前より「その他」が増える

iPhone6s 128GB、iOS11.4、ITunes12.7.5。

2日ほど前から音楽を同期する際、その他の領域が以前より増えるようになり容量を圧迫するようになってしまいました。

以前はその他2GBほどだったものが不具合発生後8GBほどになりました(ミュージックのサイズ量は両ケースともほぼ同じ)。

不具合が起きた原因で思い当たることはiOSをアップデートした、40枚ほどCDの取り込みをしたことくらいです。

不具合発生後、ミュージックの同期をOFF(「ミュージックの同期」のチェックマークを外す)にして同期するとその他の領域が小さくなるので原因は楽曲のメタデータだと思いましたが、メタデータをいじったわけではないため以前より増えている理由がわかりません。

iPhoneをフォーマットしバックアップから復元を行ったり、ミュージックの同期を2~3回に分けて行っても改善されません。

アプリのインストールや使用はほとんど行っていません。

回答お待ちしています。

投稿日 2018/07/06 20:51

返信

返信はありません。

音楽を同期する際、以前より「その他」が増える

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。