しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneを探す

無くしたデバイスを探す場合、iCloudを利用して(例えば、自宅のmacで無くしたiPhoneを探す)場合、有料になるのですか?macのiCloud設定の『ファミリーを管理』で設定しようとすると、有効な支払い方法が必要です。といったアラートが表示されてクレジットカードの登録を要求されたので、無料ではサービスは受けられないのかな?

と思ったので。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

投稿日 2018/07/07 13:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/07 21:29

『iPhoneを探す』の機能自体は無料で利用できます。 Macでは、ブラウザを使ってiCloud.comにサインインした後、iPhoneを探すWeb Appを起動します。

→ 位置情報を確認する

→ iCloud.comの「iPhoneを探す」を使用

クレジットカードの登録が必要なのは、ファミリー共有の機能を有効にする際に必要となります。

→ ファミリー共有 - Apple サポート

→ ファミリー共有を設定する - Apple サポート

ファミリー共有のグループを作る

ご家族の中の成人 1 名が管理者 (ファミリーオーガナイザー) となり、自分の iPhone、iPad、iPod touch、Mac から、グループのファミリー共有を設定することができます。購入コンテンツの共有を有効にする場合、管理者は自分で参加を依頼した家族が購入した分の代金を支払うことに同意し、さらに、有効なお支払い方法を登録しておく必要があります。ファミリー共有を設定する上で必要となる支払い方法は、クレジットカードとデビットカードです。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/07 21:29 ヒマワリ96 への返信

『iPhoneを探す』の機能自体は無料で利用できます。 Macでは、ブラウザを使ってiCloud.comにサインインした後、iPhoneを探すWeb Appを起動します。

→ 位置情報を確認する

→ iCloud.comの「iPhoneを探す」を使用

クレジットカードの登録が必要なのは、ファミリー共有の機能を有効にする際に必要となります。

→ ファミリー共有 - Apple サポート

→ ファミリー共有を設定する - Apple サポート

ファミリー共有のグループを作る

ご家族の中の成人 1 名が管理者 (ファミリーオーガナイザー) となり、自分の iPhone、iPad、iPod touch、Mac から、グループのファミリー共有を設定することができます。購入コンテンツの共有を有効にする場合、管理者は自分で参加を依頼した家族が購入した分の代金を支払うことに同意し、さらに、有効なお支払い方法を登録しておく必要があります。ファミリー共有を設定する上で必要となる支払い方法は、クレジットカードとデビットカードです。

iPhoneを探す

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。