Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneとの読み書き中にエラーが発生したため、iPhoneをバックアップできませんでした。

表題の文言が出てバックアップが取れませんでした。

以前Macbookでも同じ現象が起きたのでapplestoreの方に相談したのですが解決せず、

最近新しくiMacを購入したのでそちらでバックアップを取ろうと思ったら

全く同じ文言のエラーが出てしまいました。

iPhoneのOSは11.4

iTunesのバージョンは12.7.5.9

MacのOSは10.13.4です。

ネットで調べてみて、

再起動してからもう一度試す。

ケーブルを変えて別のもので試す。

未使用のアプリを削除してから試す。

今の所上記のようなパターンを試しているのですが、もし他にも何か方法がございましたら

ご教授していただけると嬉しいです。

iPhone 7, iOS 11.4

投稿日 2018/07/07 04:01

返信
返信: 2

2018/07/07 07:23 UOKSK への返信

失礼致します。

MacのOSは10.13.4です。

macOS は取り敢えず、最新の macOS High Sierra(10.13.5)にアップデートして置いて下さい。

(「」メニュー >「App Store」>「アップデート」タブ)

iPhone を(接続されているキーボードや USB ハブではなく)iMac の USB ポートに直接接続されていますでしょうか?

セキュリティソフトが原因で、「iTunes」への接続に干渉する可能性が有りますので、もし iMac にセキュリティソフト等をインストールされている場合は、一旦「オフ(またはアンインストール)」にしてから、もう一度行なって見て下さい。

iTunes と他社製セキュリティソフトウェアとの問題を解決する - Apple サポート

また、下記リンクの「エラーが起きたという警告が表示される場合」の項目に、以下の様に記載されています。

iOS デバイスで App Store を開いて「アップデート」をタップし、お使いの全てのデバイスの App がアップデートされているか確認して下さい。

iTunes バックアップが完成しない場合やバックアップから復元できない場合 - Apple サポート

2018/07/07 16:10 necota への返信

macOSを最新にして試してみましたが、同じエラーの文言が出てできませんでした。

USBポートに繋げて毎回行なっております。

セキュリティソフトなど、まだ何もインストールしていないのですが

自動で何かインストールされることはあるのでしょうか。

iOSデバイスのappも全て最新にして試しましたが、これでもできませんでした。

せっかくお返事いただいたのに申し訳ありません。

iPhoneがもうダメなのでしょうか。。

iPhoneとの読み書き中にエラーが発生したため、iPhoneをバックアップできませんでした。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。