Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

移行アシスタントによるアプリケーションの移行

みなさん、こんにちは。

現在使用中のLate 2010 Macbook Airを新しいMacbook Airに買い換えようと考えています。

買い替え後、メールアドレスや設定データまた一部のアプリケーションも移行させようと考えていますが、Time Machineでバックアップされているアプリケーションの一部だけを移行させることは可能でしょうか? OSはHighSIerraにアップデート済みです。

それとも移行アシスタントの「転送する情報を選択」画面でアプリケーションにチェックを入れた場合はすべてのアプリが移行されてしまうのでしょうか?

自分としては買い替えをきっかけに、まずは必要最低限のアプリケーションのみインストールして、後々必要性を検討してから他のアプリケーションインストルを検討したいと考えています。

よろしくお願い致します。

Apple USB SuperDrive

投稿日 2018/07/07 17:37

返信
返信: 4

2018/07/08 09:32 mccarty への返信

> 個別に選択して移行できるようになると便利

アプリ一つ一つ単独で移行できるとなるとそのアプリを無関係な第3者に不法利用されかねない問題もあります。また技術的に見ても大変難しいと思います。アプリということになりますと、そのアプリを作成した会社はアプリのインストールに伴って、どんなファイルをどこにインストールしたのか知ってますけど、それがアップル社に分かるとは限りません。あるアプリを単独で別マシンにコピーするとなると、そのアプリがインストールしたファイルを全て移す必要がありますが、アップル社が3rd partyのアプリも含めて全て上手くやるのはほとんど不可能です。

移行アシスタントによるアプリケーションの移行

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。