しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

message グループに知らないアカウントが参加

家族間のimessage グループに、突然「(null)さんがチャットに参加しました」と2回表示されました。グループメンバーは誰も参加者を増やした心当たりがありません。誰かのアカウントが乗っ取られているのでしょうか?

iMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2017)

投稿日 2018/07/07 21:55

返信
返信: 2

2018/07/07 22:13 tomoko279 への返信

こちらのスレッドで似たようなトラブルについて報告されています。 ご家族全員のApple IDのパスワードを変更し、2ファクタ認証を設定する必要があります。 また、アップルに直接相談する必要がありそうです。


2018/07/07 23:09 tomoko279 への返信

nullというのは、実体がないもののことです。ひょっとして、宛先の名前の最後にカンマが余分についてるとかそういうこと(最後に余分なスペースが入っててもなるかもしれません)はありませんか?名前のリストを順番に削除してみてnullが消えたら、その名前の最後に何か余分なものがついてたことになるかもしれません。あるいは、そのnullが現れた直前に追加した名前に余分なものがついてるとか。

message グループに知らないアカウントが参加

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。