Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

USBからUbuntuを起動したとき…

Mac Book Proを購入しました。

社用パソコンにログインするため、USBシンクライアントを使って

Mac上で”Ubuntu”を起動(電源ONの後にoptionを押して選択)したのですが、

キーボード・トラックパッドとキーボードが一切動きません。

・Ubuntuのバージョンは14.04 LTSです。

・Parallels Desktop lite も試してみましたが起動しませんでした。

上記の解消方法についてお知恵拝借できますでしょうか。

なにとぞ宜しくお願い致します。

MacBook Pro with Retina display

投稿日 2018/07/07 22:04

返信
返信: 3

2018/07/07 22:52 _SUSHI への返信

ubuntuをもっと新しいのにしてみては?

すでに18.04 LTSが出てます。

新しいパソコンには新しいリリースでないとまともに動かないことがほとんどです。最新のマックだと、1年ぐらい待たないと動くものが出ないこともよくあります。

2018/07/08 00:13 _SUSHI への返信

会社のシンクライアントに使えるかどうかは別にして、ubuntu 18.04 LTSはすでにリリースされてますので、これをダウンロードして(ダウンロードサイトはググればすぐ出てきます)手元のmacbook proで使えるかどうかのテストは簡単にできると思います。

USBからUbuntuを起動したとき…

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。