Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud からのみ写真を消す方法を教えていただきたいです。

icloudの容量が足りなく、課金はできるだけ避けたいので、icloudフォトライブラリをオフにしました。

そして、まだ残っているicloudにある写真を削除したいのですが、無効化して削除をすると、icloudフォトライブラリをオフにしていても本体から消えるのでしょうか


もし本体から消えるのであればicloudからのみ写真を消す方法を教えていただきたいです



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/07/08 01:54

返信
返信: 14

2018/07/08 13:58 omochimaru_14 への返信

容量はまだ空いてると思います。

iCloud フォトライブラリを利用している全てのデバイスで、写真やビデオのオリジナルデータはダウンロード完了していると言う事で宜しいでしょうか?

icloudに保存している写真の消し方がいまいちわかりません。

https://www.icloud.com にサインインして「写真」を開き、下の画像の様に「command」キーを押しながら削除したい写真をクリックして全選択し、「ゴミ箱」アイコンをクリック。

ユーザがアップロードしたファイル

下の画像の様なメッセージが表示されますので、「削除」ボタンをクリック。

ユーザがアップロードしたファイル

下の画像の様にサイドバーの「最近削除した項目」を選択し、「すべて削除」をクリック。

ユーザがアップロードしたファイル

下の画像の様なメッセージが表示されますので、「削除」ボタンをクリック。

ユーザがアップロードしたファイル

これで iCloud 上に保存していた写真やビデオが完全に削除されます。

2018/07/08 05:39 omochimaru_14 への返信

失礼致します。


omochimaru_14 さんがお使いのデバイスの機種とモデル、OS のバージョンは何でしょうか?


また、デバイスには十分な空き容量が有りますでしょうか?


デバイスに十分な空き容量が有る場合は、下記リンクの「写真とビデオ」の項目を参照して、 iCloud フォトライブラリを利用している全てのデバイスで、写真やビデオをコピー(「オリジナルをダウンロード」等)した後に iCloud フォトライブラリをオフにし、保存されている写真やビデオを削除して見て下さい。

iCloud に保存している情報をアーカイブまたはコピーする - Apple サポート

2018/07/08 14:31 necota への返信

ありがとうございます!

とても分かりやすかったです!!


ダウンロード出来ているはずで今icloudフォトライブラリをオフにしているはずなのですが、先程メールにユーザがアップロードしたファイル

このようなものが届いたのですが、どういうことなのでしょうか...。


何回も申し訳ないです…。

2018/07/08 05:15 omochimaru_14 への返信

iCloud フォトライブラリのオプションが「iPhoneのストレージを最適化する」で運用していたのならば消えます。「オリジナルをダウンロード」で運用していたなら消えません。

フォトライブラリーをオフにしたら、写真が消えるか?

2018/07/08 14:47 omochimaru_14 への返信

オリジナルフォーマットとフル解像度の写真およびビデオがデバイスに保存されていません」と表示されていますね・・・。


諄い様ですが、私の最初のコメントに貼った iCloud に保存している情報をアーカイブまたはコピーする - Apple サポート の「写真とビデオ」の項目を参照して、 iCloud フォトライブラリを利用している全てのデバイスで、写真やビデオをコピーされていますでしょうか?

2018/07/08 15:26 omochimaru_14 への返信

omochimaru_14 さんがお使いの全てのデバイスが何なのか分かりませんが、仮に iOS デバイスだと「オリジナルをダウンロード」を選択して、それらの写真をコンピュータに読み込み ます」と記載されていますよね?

(私は iOS デバイス等を使用していないので、検証出来なくてすみません)

2018/07/08 13:07 necota への返信

iphone8で11.3です。

すみませんそこまで書けていませんでした。

容量はまだ空いてると思います。


icloudフォトライブラリはオフにすることが出来たのですが、

icloudに保存している写真の消し方がいまいちわかりません。

教えていただけないでしょうか。

iCloud からのみ写真を消す方法を教えていただきたいです。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。