Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

データ通信が利用できません

auで購入したSIMロック解除済みのiPadに,ソフトバンク回線のSIMを入れてもデータ通信が利用できません。

Wi-Fi環境がない場所でインターネットを利用しようとすると「ページ“○○”を開けません。iPadがインターネットに接続していません。」という表示を背景に,「データ通信機能を起動できませんでした モバイルデータ通信サービスに加入していません」と表示されます

iPad,iOS11.4,SIMロック解除済み,4G,モバイルデータ通信はオンになっています。

iPad Wi-Fi + Cellular, iOS 11.4

投稿日 2018/07/08 08:34

返信
返信: 3

2018/07/08 09:37 Kom76wio014 への返信

モバイルデータ通信を利用するためには、APNを設定する必要がありますが、それは大丈夫ですか?

ほとんどの場合、APNは、simを出してる会社のサイトからプロファイルをダウンロードしてインストールして設定ということが多いのですが。多分、今の場合なら、ソフトバンクのサイトからプロファイルをダウンロードしてインストールする必要があると思います。

データ通信が利用できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。