Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPadに置いた手には反応しないはずのApple Pencilが最近反応するようになりました。

iPad ProでApple pencilを使用しているのですが、iPadに置いた手には反応しないはずのApple pencilが最近反応するようになり、手を置いて文字を書くと文字がとんでもない場所に大量の線となって現れるようになりました。

以前までこんなことはなかったのですが、iPad側の故障なのか、Apple pencil側の故障なのか分かりませんが、他にもこのような現象が起きている方はいませんでしょうか?

また解決方法をご存知の方は教えていただけたら嬉しいです。

ちなみにApple pencilを再度ペアリングしたり、iPadを再起動したり、ペン先を交換したり、iPadの保護シートを剥がしたりしても効果はありませんでした。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/07/08 15:45

返信
返信: 2

iPadに置いた手には反応しないはずのApple Pencilが最近反応するようになりました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。