Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

左側のshiiftとoptionキーが効かない

macbook pro osはhight sierraです。

起動時にパスワードを入力した際

急にログイン出来なくなり、調べたところ

左側のshiftとoptionキーが急に効かなくなりました。

キーボードビュワーで確認したところ、動いていないようです。

正常に戻すにはどのような設定をすれば良いでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/07/09 23:12

返信
返信: 5

2018/07/12 02:04 D300 への返信

ご連絡ありがとうございます!

教えていただいた、対象機種でした。

修理に出そうと検討していた矢先、急に左側の不具合キーが問題なくなりました。

不具合が起きた原因と関係があるかどうかは不明ですが、不具合前に次のような操作をしました。不具合起きる前にターミナルで作業した際にexitしないで電源を落としました。

取り急ぎ、とくになにもしていませんが、治りました。

ご親切にアドヴァイスを頂き、誠にありがとうございます!

感謝!謝し

2018/07/10 11:03 ni_ki への返信

アドバイス、誠にありがとうございます!!

左側のキーボードはoption、shift、controlが効かない状態です。

PRAMリセットを試したいのですが、残念ながらoptionキーが死んでいるので試すことが出来ないのです。

他に良い方策があれば良いのですが。。。

左側のshiiftとoptionキーが効かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。