Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

同一件名同一送信者の複数メールがメールボックス画面で期待通りに処理されない。

iPhone8に複数のメールアカウント(a@a.com,b@b.com)を追加し、それぞれに「同じ件名」で「同じ送信者」のメールを送ると、

1)メールボックス画面で未読件数が、a@a.comが1,b@b.comが1、全受信も1 と表示される。
->全受信は2件と表示されるものと思うのですが。。

2)a@a.comのボックスからそのメールを削除すると、b@b.comからも削除されてしまう。逆も同じ。
->これは片方を残したいのでなんとかしたい。


という状況になります。仕様でしょうか、不具合でしょうか、設定ミスでしょうか?

ちなみにiclouc.comあてのメールも同様のことが発生します。

iPhone 8

投稿日 2018/07/10 13:11

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/10 14:38

設定>メール>スレッド の「スレッドにまとめる」を解除したら、2)は解消しました。1)の表示は変わらないようですが仕様かもしれないです。

返信: 2

2018/07/10 23:35 ModelessFactory への返信

仕様ですね。

(a@a.com,b@b.com)それぞれの受信ボックスをみると二通受診していることがわかると思います。

でも全体の受信ボックスでは一つのメールしか受信していないような振る舞いをしますね。

同じ話題は過去にもありました。

同一件名同一送信者の複数メールがメールボックス画面で期待通りに処理されない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。