Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのバックアップ機能

iTunesiPhoneにバックアップする画面iCloudにチェックするのとこのコンピュータにチェックするのと動作の違いを教えてください。

投稿日 2018/07/10 05:15

返信
返信: 11

2018/07/10 10:44 CvcvZiji への返信

CvcvZiji による書き込み:

私の場合、iCloudにチェックを入れて今すぐバックアップをクリックしたらマックに保存されました。

iTunesの画面上で「今すぐバックアップ」のボタンは、Macへのバックアップの指示です。

なので、正常な動作。

iTunes上では、デフォルトのバックアップ先をiCloudにするかパソコン(iTunes)にするかを指定出来るが、その限りであり、iCloudへのバックアップを指示することはできない。iCloudへのバックアップの指示は、その端末(iPhone)で行う。

2018/07/10 11:13 CvcvZiji への返信

だからiCloudのチェックは無関係なんでは。

復元ボタンをクリックすれば、iTunesのバックアップから復元される。iTunesのバックアップが暗号化されていれば、解読のためのパスワードを聞かれる。

試せば分かることだと思うけど(今後もバージョンによって変化するだろうし)。

CvcvZiji による書き込み:

私の場合はパスコードを入力する旨の表示画面になり手づまりになりました

どこに表示されるんですか。

2018/07/10 11:35 xy への返信

表示場所はmacの画面でした。

暗合化したバックアップ保存していたのですが、パスワードがわからなくて(設定した記憶がなくて)

このデータは削除しました。

その前のiphoneのバックアップデータは残っていました。

*この件は掘り下げなくてもokです。

iCloudにチェックし適用をクリックするとiphpneの設定のiCloudバックアップがオンになり、外して(このコンピュータにをチェックする)適用をクリックするとオフになる動作になると理解しました。

iCloudチェックボタンは削除する方が良いと思います。

(説明書きも間違っているし)

この機能があると、こんな時便利だよってものはあるのでしょうか?

みなさまのご意見をお聞かせ願います。

以上です。

2018/07/10 06:52 木藤 への返信

返信ありがとうございました。

実際に動作させてそのようになったのでしょうか?

わたしの環境では動作が変だったので

昨日、アップルサポートに電話で問い合わせたところ

読んだ通りの動作ではないとのことでした。

内容が曖昧だったのでこちらに質問しました。

以上です

2018/07/10 10:55 xy への返信

回答ありがとうございます。

後少し教えてください。

iCloudにチェックして復元をクリックするとどのような動作になるのが正解でしょう?

私の場合はパスコードを入力する旨の表示画面になり手づまりになりました。

以上、よろ

iTunesのバックアップ機能

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。