しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動してもフォルダ❔マークが出る

以前に質問してやり方を教えてもらい試したら間違っていたのかフォルダに?マークがつき何にもできなくなった。


出荷時と同じにしたいのですがどうしたいいでしょうか?ユーザがアップロードしたファイル

MacBook Pro with Retina display, OS X Mavericks (10.9)

投稿日 2018/07/10 22:15

返信
返信: 2

2018/07/10 22:44 ichigeki への返信

それは点滅していますか?

でしたら念のため下記を参考にされてみてはどうでしょう。


Mac の起動時に「?」マークが点滅表示される場合 - Apple サポート

https://support.apple.com/ja-jp/ht204323


解決できなければ…


起動ディスクを消去できない場合や macOS を再インストールできない場合は、Mac の修復が必要だと考えられます。Apple Genius または Apple 正規サービスプロバイダに予約を入れて、ご相談ください。


とのことです。

2018/07/10 23:20 ichigeki への返信

このスレッドの続きですか?

MacBook Proを初期化したいができない


もしそうなら、スレッドを続けるべきです。少なくとも、前のスレッドを引用すべきです。でないと読み手にはどういう経過かわかりません。


さて、FileVaultボリュームの削除はうまくできたのでしょうか?

うまくできたのなら、あとはインターネット復元(起動時、option + command + rとする。WPA2パーソナルのWiFi環境が必要)でmacOSをインストールしてやれば良いだけですが。

起動してもフォルダ❔マークが出る

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。