お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 写真 プロジェクト機能拡張

EL Captainを使用していたのですが最近Sierraにアップデートしました。

ブックの作成でMac写真アプリを使用していたのですが、Sierraにアップデート後、El Capitanの写真で

作成中していたプロジェクトの編集を再開しようとしたところ、下記が表示されました。

Mac App Storeでプロジェクト機能拡張を検索したのですが、ヒットしないのです。

どうすれば良いのかご存知の方にご指南いただきたいと思います。


************

写真プロジェクトを作成するには、プロジェクト機能拡張をダウンロードしてください

Mac App Storeから“写真”のプロジェクト機能拡張をダウンロードすると、ブック、カード、カレンダーを作成したり、プリントしたり、または既存のプロジェクトを再プリントしたりできます。さらに、プロジェクト機能拡張を利用すると、さまざまな新しいサービスを見つけることもできます。


既存の内蔵サービスを使ってプリント製品を購入する場合は、2018930日までに注文してください。

************


編集中のブックが2個ありますので、困っっております。

よろしくお願いいたします。

iMac, OS X Yosemite (10.10.5)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/07/11 12:27 syr168 への返信 syr168 への返信

失礼致します。


私の環境 macOS High Sierra(10.13.6)の「写真(3.0)」で検証して見ましたが、ブックを作成しようとすると syr168 さんと同様、下の画像の様なダイアログが表示され、

ユーザがアップロードしたファイル

App Store を開く」ボタンをクリックすると、下の画像の様に4つのアプリケーションが検索結果として表示されます。

(検索欄には「appex:com.apple.photo-project」と自動入力されています)


ちなみに、4つの内無料の3つはシステム条件が「macOS High Sierra(10.13)以降」で、有料(2,400 円)の「GoodTimes - Collages」のみシステム条件が「OS X El Capitan(10.11)以降」でした。

ユーザがアップロードしたファイル

ダイアログの「続ける」ボタンをクリックすると、下の画像の様に「ブックのフォーマットを選択」画面が表示されますので、少なくてもダイアログの表示通りなら、2018 年 9 月 30 日まではプロジェクト機能拡張をダウンロードする必要は無いのではないでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

2018/07/11 12:27

返信 参考になった (2)

2018/07/11 15:31 necota への返信 necota への返信

necotさま


早速、検証していただき、ありがとうございます。

おっしゃられる通り、機能拡張のダウンロードはしばらく、控えることにいたします。

9月末までにブックの編集を終わらせて、印刷を依頼しようと思います。

有益なコメント、感謝いたします。

2018/07/11 15:31

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: syr168

質問: 写真 プロジェクト機能拡張