Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

インストールをクリックしても「このソフトウェアは、現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できないため、インストールできません。」と表示され、インストールできない。

インストールをクリックしても「このソフトウェアは、現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できないため、インストールできません。」と表示され、インストールできない。

MacBook Air

投稿日 2018/07/11 02:34

返信
返信: 10

2018/07/12 00:18 jonnnnnny への返信

具体的にmacOSとiOSのバージョン書いてもらえますか?

マックの場合、メニューバーの左端のりんごアイコンをクリックすると、このマックについて、というのがありますので、これをクリックすると、macbook airの正確な年式、現在のmacOSのバージョンなどの情報が表示されます。

macbook airが古くないなら、High Sierraにすれば、iPhoneの接続に必要なiTunesも最新バージョンになって問題はないはずなんですけど。

2018/08/18 23:39 jonnnnnny への返信

私も本日同じ症状が出ました。

MacBookPro(Retina,13-inch,Late2013) MacOS High Sierra バージョン10.13.6

iPhoneX ios 11.4.1

iTunesで同期をしようと純正ライトニングケーブルで本体左側のUSBポートに接続したところ、

同じ症状が出ました。「このソフトウェアは、現在ソフトウェア・アップデート・サーバから

入手できないため、インストールできません。」と警告が出て、何度も繰り返します。

繰返すだけで特に異常はないので放置しています。

純正ライトニングケーブルの接続異常でこのようなダイアログが出るのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。

2018/07/30 16:50 jonnnnnny への返信

同じ症状でした。

純正のライトニングケーブルですが

充電が点滅するばかりで認識せず

バックアップも取れないし、充電もできず、

できる限りの方法を試してポートとかも見ましたが

よく分からず困ってました。

ユーザがアップロードしたファイル

赤丸のところから

もう一度OSをインストールして

iPhoneとMacBookを何度か再起動してたら治りました。

ぜひ試してみてください。

2018/07/11 23:32 ni_ki への返信

iPhoneとMacBook Airが接続できず、「iPhoneに接続するにはソフトウェア・アップデートが必要です。」というものがMacの画面に出てきますが、インストールをクリックしても「このソフトウェアは、現在ソフトウェア・アップデート・サーバから入手できないため、インストールできません。」と表示され、インストールできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。