Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SMSがMacBookではなく、iPhoneの方に入るように設定したい。

全くの初心者です。よろしくお願いします。

MacBook2台とiPhone8を使用しています。OS10のシェラを搭載しています。

imessage、SMSの設定に関する質問です。

友人知人からのSMSが、こちらのiPhone8ではなく、すべてMacBookの方に入ります。私としては、いつも携帯しているiPhoneで全部受信できるようにしたいのですが、その設定方法がわかりません。

つまり、友人のガラケー、スマホからのSMSがMacBookではなく、iPhoneの方に入るように設定したいのです。

初歩的な質問ですみません。

ご教示いただきたくよろしくお願いします。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

iPhone 8 Plus, iOS 11.4

投稿日 2018/07/11 13:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/11 14:43

失礼致します。

下記リンクの「メッセージが届くデバイスと届かないデバイスがある場合」の項目を確認して見て下さい。

iPhone、iPad、iPod touch でメッセージを送受信できない場合 - Apple サポート

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/11 14:43 天香具山 への返信

失礼致します。

下記リンクの「メッセージが届くデバイスと届かないデバイスがある場合」の項目を確認して見て下さい。

iPhone、iPad、iPod touch でメッセージを送受信できない場合 - Apple サポート

2018/07/30 22:24 天香具山 への返信

ご存知かと思いますが、smsは電話番号をアドレスにしてメッセージを送ります。

MacBookとiPhoneの番号が違うのであれば、送り主の方に、お使いのiPhoneの番号に送っていただくようにおっしゃってみてはいかがでしょうか。

SMSがMacBookではなく、iPhoneの方に入るように設定したい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。