しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

システム終了できない

初めての投稿になります。お力添えよろしくお願いいたします。


昨日より、システム終了ができない状況です。

システム終了すると、画面が黒くなり通常どおりに終了したように見えますが、歯車が回り続けそのままです。

昨日は気付かず朝までその状態だったようです。


そのため電源を長押しし、強制終了後に起動しました。

特に変わりなく使用できてますが、その後システム終了しても同じ状況になります。


OS10.13.3

最近新たにアップデートやアプリを入れたりもしていなく、特別変わったことはしていません。

パソコンにはそれほど詳しくありませんので、わかりやすくアドバイスいただけましたら幸いです。


何卒よろしくお願いいたします。

iMac (27-inch, Late 2012), iOS 10.1

投稿日 2018/07/12 10:01

返信
返信: 3

2018/07/12 14:44 neria4 への返信

neria4 による書き込み:


そのため電源を長押しし、強制終了後に起動しました。

これをした後は、セーフモードでの起動を実行しておくと、重篤なトラブルを防げます。


参考

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

ついでに。

ハードディスクの空き容量が極端に少なくなる場合の対処方法

システム終了できない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。