Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

盗難

iPad Pro が盗難にあいました。

なんとか追跡する方法はないでしょうか

* 個人情報を削除致しました。Apple Inc.

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.4.1

投稿日 2018/07/13 12:33

返信
返信: 5

2018/07/13 12:48 和田222 への返信

『iPadを探す』の機能はオンになっていましたか?

紛失したデバイスで「iPhone を探す」が有効になっていない場合

デバイスを紛失したり盗まれたりする前に「iPhone を探す」をオンにしていなかった場合、「iPhone を探す」を使ってデバイスを探すことはできません。ただし、以下の手順でデータを保護できます。

1. Apple ID のパスワードを変更します。Apple ID のパスワードを変更すれば、他人が iCloud データにアクセスしたり、紛失したデバイスからその他のサービス (iMessage や iTunes など) を使ったりすることができなくなります。
  2. デバイス上のその他のインターネットアカウントのパスワードを変更します。メール、Facebook、Twitter などのアカウントです。
  3. デバイスを紛失した、または盗難にあったことを警察に届け出ます。警察からデバイスのシリアル番号の提示を求められることがあります。デバイスのシリアル番号を確認する方法については、こちらの記事を参照してください。
  4. デバイスを紛失した、または盗難にあったことを通信事業者に届け出ます。通信事業者がアカウントを無効にし、通話、テキストメッセージ、およびデータ通信に使われないように手配してくれます。

「iPhone を探す」は、紛失したデバイスを追跡したり、その位置を確認できる唯一の方法です。紛失する前にデバイスで「iPhone を探す」を有効にしていなかった場合、デバイスを探したり、追跡したり、フラグを付けたりすることができる Apple のサービスはほかにありません。

2018/07/13 15:07 和田222 への返信

失礼致します。

紛失(置き忘れ等)ではなく、盗難(和田222 さんの管理下にある、或いは管理下を離れるが、決められた場所への保管がなされている状態で持ち去られた)なのですよね?

警察には既に、盗難届(必須)は出されたのですよね?

(後で見付かった場合に、盗難品であり和田222 さんの所有物である事を証明する為)

後は、Apple サポートに連絡して事情を説明し、盗難に遭った iPad Pro の「シリアル番号」を伝えて、その「シリアル番号」の iPad Pro が修理サービス等に出された場合に、連絡して貰えるかどうかを確認して見る位ですね。

(盗んだ iPad Pro を修理サービス等に出すか?と言う問題と、海外等に持ち出されたりすると難しいかなとは思いますが・・・)

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

盗難

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。