お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: OSの再インストールができない

SSDは消去済みでOSの再インストールができません。

RecoveryHDが表示されなかったので

Internetリカバリーをかけました。

しかし、自宅のWiFi環境は非常に遅く途中で切れてしまう可能性もあり、携帯のテザリングでやっていました。

それでもエラーになるのですがなぜでしょうか。教えてください。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/07/14 08:59 こ71 への返信 こ71 への返信

お使いの機種(例:MacBook Pro 15 Retina Mid 2012 )と OS(例:macOS High Sierra 10.13.6 )は?


RecoveryHDが表示されなかったので


< command >キー+< R >キーで起動すると、Recovery HD から起動できます。内蔵 SSD を消去済みだと Recovery HD 領域が消去されていますので、起動できません。


携帯のテザリングでやっていました。それでもエラーになるのですがなぜでしょうか。


Lion & Mountain Lion で 4GB 程、それ以降の OS だと 5GB 余りありますので、携帯のデザリングだと通信容量制限に引っかかったんじゃないでしょうか?

お近くに Apple Store( ストア一覧 - Apple Store - Apple(日本) )があればですが、ジーニアスバー(要予約)で再インストールを手伝ってもらう方法もあるかと思います。

2018/07/14 08:59

返信 参考になった

2018/07/14 10:07 こ71 への返信 こ71 への返信

SSD はどうやって消したのでしょうか。消し方によっては復元用のパーティションは残るはずですが。

command + R キーでもダメでしょうか。

もっともOS がダウンロードできないとどうにもですが。

2018/07/14 10:07

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: こ71

質問: OSの再インストールができない