お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: final cut proXでインターレース除去にチェックがつかない

どなたかお助け下さい。

使用暦が非常に短いため、的外れな質問をしている場合は申し訳ございません。


final cut proXで編集/再生時に画面のチラツキが気になり、

情報インスペクタ→設定→インターレース除去 で設定しようとしたのですが

一瞬チェックは入れられるものの即座にチェックが外れ、設定ができていないようです。


プロジェクトのfpsの設定を29.97pにしていたため、60pに変更した新規プロジェクトに今まで編集していた動画を貼り付けて同様の設定を実行してみたものの事態はは変わらずでした。

プロジェクトの設定はフォーマット1080pHDにしております。


インターレース除去を設定しようとしたビデオのfpsは29.97pです。


どうぞよろしくお願いいたします。

MacBook Air

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/07/14 13:10 TN326 への返信 TN326 への返信

失礼致します。


下の画像の様に、「インターレース除去」の上に有る「優先フィールドの上書き」の設定が、「プログレッシブ」または「オフ」になっていませんでしょうか?

(その場合は、「インターレース除去」は有効にする事は出来ません)

ユーザがアップロードしたファイル

「優先フィールドの上書き」の設定を、「上を優先」または「下を優先」にすると、下の画像の様に「インターレース除去」を有効にする事が出来ます。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/07/14 13:10

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: TN326

質問: final cut proXでインターレース除去にチェックがつかない