Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ターゲットモードにならない

新しいMac miniと旧いMac miniをFore WIreで繋いで、旧い方のマシンをターゲットモードで起動したくて「T」キーを押して起動しても、古いMac miniが認識されません。

なにか操作を間違えていますか?

他にも方法はありますか?

Mac mini (Late 2014), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/07/14 17:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/14 21:56

Fire Wireのアイコンが出るのは(ターゲットディスクモードにしている)古い方のマックです。mac miniですとディスプレイがついてないのでわからないのかな?臨時に古い方のmac miniにディスプレイを繋いでターゲットディスクモードにして見てください。それでFireWireのアイコンが出て確実にターゲットディスクモードになってることを確かめてから、新しいほうのmac miniにディスプレイを繋ぎ変えて起動して見たらどうですか?このやり方なら、何が悪いのかはっきりします。あるいは、テレビのhdmi入力端子などを利用して、臨時に2台のmac mini両方にディスプレイを繋いでやってみるとか。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/14 21:56 nakama257 への返信

Fire Wireのアイコンが出るのは(ターゲットディスクモードにしている)古い方のマックです。mac miniですとディスプレイがついてないのでわからないのかな?臨時に古い方のmac miniにディスプレイを繋いでターゲットディスクモードにして見てください。それでFireWireのアイコンが出て確実にターゲットディスクモードになってることを確かめてから、新しいほうのmac miniにディスプレイを繋ぎ変えて起動して見たらどうですか?このやり方なら、何が悪いのかはっきりします。あるいは、テレビのhdmi入力端子などを利用して、臨時に2台のmac mini両方にディスプレイを繋いでやってみるとか。

2018/07/14 21:22 ni_ki への返信

お返事有難うございます!

>古い方は確実にターゲットディスクモードで起動できているのですよね。

起動はできている様ですが、確実にターゲットモードかどうかは判りません。

デスクトップに現われないのです。

画面に出るというのは、新らしい方のMac mininiにですよね???

Fire Wireのマークは出ていません。

ケーブルに関しては、Appleのサポートセンターの方に教えてもらったので間違いはないと思います。

システム環境設定「起動ディスク」からもターゲットディスクモードで起動可能です。

これは古いマシンを起動して、システム環境設定でターゲットにモードにしてから

新しいマシンに繋いで起動するということでしょうか?

2018/07/14 18:45 nakama257 への返信

古い方は確実にターゲットディスクモードで起動できているのですよね。画面がつないで有るならFireWire マークが画面にでるはずです。

またシステム環境設定「起動ディスク」からもターゲットディスクモードで起動可能です。

ターゲットモードにならない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。