Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ペアレンタルコントロールについて

Macのペアレンタルコントロールでは、それを設定してしまうと(Mac App Store以外から)ソフトソフトをダウンロードする際や設定を変更する際に、管理者のパスワードが必要だという事までは知っているのですが、ソフトをインストールする時だけ、ペアレンタルコントロールをなしにするということはできませんよね?

できるだけ早めにご回答頂けるとうれしいです*

MacBook Pro TouchBar and Touch ID, macOS High Sierra (10.13.3), null

投稿日 2018/07/14 20:58

返信
返信: 1

2018/07/14 22:17 R_R21805 への返信

ペアレンタルコントロールされているユーザにソフトウエアをインストールさせるということですか? ペアレンタルコントロールする意味があまり無いような。

ソフトウエアをインストールする時は、管理者ユーザでログインする、というのが一般的だと思いますが。

ペアレンタルコントロールについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。