Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

追加変換辞書の設定方法を教えて下さい。

Mac OS X バージョン10.9.5 Mac air を使用しています。

医療系の電子書籍や論文を読むことが多く、医学用語変換辞書のDMiMEを使えるように設定したいのですが

パソコンの知識がなくネットにある説明では自分の設定のどこに不備があって設定か不完全なのか分かりません。


DMiMEをダウンロードし、キーボードの入力ソースからことえりの追加辞書にダウンロードしたDMiMEをドラックしていれました。

ここから先どうしたら変換辞書が使えるようになるのでしょうか?

パソコンの知識が全然なくお恥ずかしいですが教えて頂けるととても助かります。

よろしくお願い致します。

MacBook Air, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2018/07/15 02:40

返信
返信: 4

2018/07/15 03:09 千尋416119 への返信

追加辞書の枠内に「DMiME-1.1-mac」が表示されていればインストールされています。

ですので、普段道理に変換をすれば問題ないです。

また、変換利用のたびに変換する頻度の高いものが優先的に表示されます。(変換学習)

2018/07/21 09:10 千尋416119 への返信

DMiME-1.1-macと表示されているなら、ユーザー辞書に全て登録されています。

ですので、普通に文字を入力すれば変換してくれます。

試しにテキストエディット等で医学用語を入力してみて下さい。変換候補に出てくると思います。

追加変換辞書の設定方法を教えて下さい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。