しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

起動ログイン後立ち上がらない

起動ログイン後、たちあがりません。再起動などはやれるだけ試してみました。

投稿日 2018/07/15 16:22

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/16 17:51

復旧ディスクでは立ち上がるということですか?

復旧ディスクのディスクユーティリティでMacintosh HDを選択した状態でディスクの修復をして見てください。

それで修復できないとか言われるときは、インターネット復元にして(起動時、option + command + r とする)、ディスクユーティリティで内蔵ディスクを消去して、システムをクリーン再インストールするしかないです。インターネット復元にすると、復旧ディスクのイメージをアップル社のサーバからダウンロードして復旧ディスクと同じ画面で立ち上がります(WPA2パーソナルのWiFi環境が必要)。こちらだと内蔵ディスクの消去ができます。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/16 17:51 77水 への返信

復旧ディスクでは立ち上がるということですか?

復旧ディスクのディスクユーティリティでMacintosh HDを選択した状態でディスクの修復をして見てください。

それで修復できないとか言われるときは、インターネット復元にして(起動時、option + command + r とする)、ディスクユーティリティで内蔵ディスクを消去して、システムをクリーン再インストールするしかないです。インターネット復元にすると、復旧ディスクのイメージをアップル社のサーバからダウンロードして復旧ディスクと同じ画面で立ち上がります(WPA2パーソナルのWiFi環境が必要)。こちらだと内蔵ディスクの消去ができます。

2018/07/16 00:02 77水 への返信

起動時、command + r として、復旧ディスクで立ち上がりませんか?

これで立ち上がらなかったら、ハード的な不具合の可能性もあります。Apple Hardware Testでハードのチェックをして見てください。

Mac で Apple Hardware Test を使う方法 - Apple サポート

起動ログイン後立ち上がらない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。