Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Mailが突然送信できなくなりました

mac book proを使用しています。

OSはSierraでバージョンは10.12.6です。

ずっとMailを使用してメールの送受信をしているのですが、

先日急に送信ができなくなりました。

使用しているアカウントはいくつかあるのですが、

heteml(POP)で作ったアカウントが多いです。

hetemlでは「接続設定を自動的に管理」のチェックを外して、

送信ポートを465にすることを推奨するというのをwebで見たので試したのですが、

「サーバ設定を確認中」となった後、「アカウントとパスワードを確認できません」というエラーメッセージが出て終わってしまいます。

他にも送信サーバの項目のチェックを入れたり外したりポート番号を変えたりもしてみたのですが、結果は一緒です。

スマホでは送信ができるので、サーバーの不具合などではないと思います。

3日間ほど仕事用のアドレスから送信できておらず、困っています。。

誰かお分かりになる方、お知恵を貸して頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 4 TBT3), macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/07/15 10:38

返信

返信はありません。

Mailが突然送信できなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。