お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

お知らせ: macOS Mojave にアップグレードする


macOS Mojave には、ダークモードやスタックなどの新機能や、3 つの新しい内蔵 App が新たに加わり、クリックするたびにさらに多くのことができるようになります。 macOS Mojave へのアップグレード方法はこちら >

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Mailが突然送信できなくなりました

mac book proを使用しています。

OSはSierraでバージョンは10.12.6です。


ずっとMailを使用してメールの送受信をしているのですが、

先日急に送信ができなくなりました。

使用しているアカウントはいくつかあるのですが、

heteml(POP)で作ったアカウントが多いです。


hetemlでは「接続設定を自動的に管理」のチェックを外して、

送信ポートを465にすることを推奨するというのをwebで見たので試したのですが、

「サーバ設定を確認中」となった後、「アカウントとパスワードを確認できません」というエラーメッセージが出て終わってしまいます。

他にも送信サーバの項目のチェックを入れたり外したりポート番号を変えたりもしてみたのですが、結果は一緒です。


スマホでは送信ができるので、サーバーの不具合などではないと思います。

3日間ほど仕事用のアドレスから送信できておらず、困っています。。

誰かお分かりになる方、お知恵を貸して頂けますと幸いです。


どうぞよろしくお願いいたします。

MacBook Pro (13-inch, Late 2016, 4 TBT3), macOS Sierra (10.12.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: kochill

質問: Mailが突然送信できなくなりました