Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhotoから写真アプリのライブラリー移行について

教えて下さい。

移行する際 バックアップHDDのiPhotoライブラリーを指定すると、

読み出し専用のボリューム上にあるため開けません。別のボリュームにコピーして、そのコピーを開いてください。とメッセージが出てきます。

どの様にしたらよいか分からず困っております。アドバイスお願いします。

MacBook Air

投稿日 2018/07/15 21:31

返信
返信: 6

2018/07/15 23:39 bu795 への返信

あなたのMacの状況によって代わってきます。

2つ質問をします。

・iPhotoライブラリのデータサイズはどのくらいですか。

ユーザがアップロードしたファイル

・このMacについて > ストレージ 赤枠の「利用可能」部分をあなたのMacで確認して下さい。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/07/22 17:33 miiniityann への返信

色々とアドバイスありがとうございました。

本体の容量も限られているのため、

最終的に、外付けHDDをもう一台買い足しました。

そちらに移動させることで、写真アプリに移行できました。(原理が、良く分かりませんが。)

2018/07/22 17:35 bu795 への返信

Finderを使ってバックアップHDD内のiPhotoライブラリを、Macにコピーして下さい。



Time Machine バックアップ⁩ ▸ ⁨Backups.backupdb⁩ ▸ ⁨『デバイス名』 ▸ ⁨『バックアップ日時』 ▸ ⁨Macintosh HD⁩ ▸ ⁨ユーザ⁩ ▸ ⁨『ユーザー名』 ▸ ピクチャ ▸ ⁨iPhotoライブラリ

2018/07/15 23:09 miiniityann への返信

ありがとうございます。

問題がありまして、HDDの方のデータが大きく、mac本体には写せないのです。

バーションアップするまでは、問題なくHDD使えていたのですが、他の解決方法がございましたら、おしえて下さい。本当に困っており。。。

2018/07/15 23:15 bu795 への返信

Macの空き容量よりiPhotoライブラリのデータ量が大きいということですね。

その場合、Macの不要なファイルを消して入るようにするか、別で外付けのHDDを用意してもらわないと出来ません。

また、バックアップ用のHDDの空き容量に余裕がある場合は、HDDのパーティションを追加することで読み書き出来るようにすることは出来ます。

2018/07/15 23:29 miiniityann への返信

ありがとうございます。

新しいHDDを購入し、新しいosでフォーマットして、その後、古いH D Dからiphotoのライブラリーをコピーし、新しいH DDにコピぺしたのち、写真アプルで開くという手順になりましょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

iPhotoから写真アプリのライブラリー移行について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。