Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneのsiriでAppleTVを起動したい

iPhoneのsiriでAppleTVを起動することはできるのでしょうか。

AppleTVを起動して、というと、homeアクセサリが設定されていませんと言われます。

AppleTVをhomeアクセサリに設定することもできなさそうなので、何か手段があれば教えてください。

投稿日 2018/07/16 06:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/16 08:50

Apple TV 4Kを使って以下の手順で一応できましたよ。

• Apple TVとiPhoneを同じApple IDでiCloudにサインイン。
  • Apple TVで「設定>AirPlay>部屋」をリビングルームに設定。
  • iPhoneのHomeアプリで、Apple TVがリビングルームのアクセサリとして追加されていることを確認。
  • Apple TVをスリープ状態にする。
  • iPhoneのSiriで「リビングルームで○○の曲を再生して」とお願いする
  • Apple TV(とテレビ)が起動し○○の曲が流れ出す。

一応Apple TV 4KとiPhone XのOSは最新バージョンにしてあります。

Apple TVは第4世代か4Kであればできるはずです。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/16 08:50 MightyGON への返信

Apple TV 4Kを使って以下の手順で一応できましたよ。

• Apple TVとiPhoneを同じApple IDでiCloudにサインイン。
  • Apple TVで「設定>AirPlay>部屋」をリビングルームに設定。
  • iPhoneのHomeアプリで、Apple TVがリビングルームのアクセサリとして追加されていることを確認。
  • Apple TVをスリープ状態にする。
  • iPhoneのSiriで「リビングルームで○○の曲を再生して」とお願いする
  • Apple TV(とテレビ)が起動し○○の曲が流れ出す。

一応Apple TV 4KとiPhone XのOSは最新バージョンにしてあります。

Apple TVは第4世代か4Kであればできるはずです。

iPhoneのsiriでAppleTVを起動したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。