Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AmazonプライムビデオのAppleTVでの視聴について

AmazonプライムビデオをiPhoneでダウンロードし、AppleTVでAirplayを使用して視聴しようとした際、『選択デバイスではAirPlayを使用してビデオを視聴できません。 』というメッセージが出て、見ることができません。

解決方法を教えてください。

MacBook Air (13-inch, Early 2014), macOS High Sierra (10.13.3)

投稿日 2018/07/16 09:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/07/16 23:05

なぜApple TVのアプリで再生できないのか(通信制限?)についてははよくわかりませんが、

以下の方法によればPrime VideoをiPhoneからApple TVで再生できます。

• iPhoneのPrime Videoアプリの再生画面の右上にあるAirPlayアイコンを使ってAirPlay再生しようとすると「選択デバイスではAirPlayを使用してビデオを視聴できません。」のエラーがでて再生が停止しますので、この方法は使用しないでください。
  • iPhoneのコントロールセンターから「画面ミラーリング」を有効にしApple TVを選択します。
  • この状態でPrime Videoアプリで再生すると、Apple TVでPrime Videoのミラーリング再生ができます。
返信: 14
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/07/16 23:05 roux_mach への返信

なぜApple TVのアプリで再生できないのか(通信制限?)についてははよくわかりませんが、

以下の方法によればPrime VideoをiPhoneからApple TVで再生できます。

• iPhoneのPrime Videoアプリの再生画面の右上にあるAirPlayアイコンを使ってAirPlay再生しようとすると「選択デバイスではAirPlayを使用してビデオを視聴できません。」のエラーがでて再生が停止しますので、この方法は使用しないでください。
  • iPhoneのコントロールセンターから「画面ミラーリング」を有効にしApple TVを選択します。
  • この状態でPrime Videoアプリで再生すると、Apple TVでPrime Videoのミラーリング再生ができます。

2018/07/16 09:23 roux_mach への返信

Amazonプライムビデオを見るには、AppleTV第3世代以降で最新のバージョンにアップデートされている必要があります。

アップデートが終わりましたら、Amazonプライムビデオのアプリをダウンロード(第4世代、4Kモデルのみの動作)して、ログインして下さい。

第3世代のAppleTVは自動でダウンロードされていますので、ログインすれば利用可能です。

2018/07/16 09:28 miiniityann への返信

回答頂きまして、ありがとうございます。

質問内容に不足があり、申し訳有りません。

当方のAppleTVは4Kで、

アプリのインストールも完了しています。

通信制限を回避する目的で、

Air playを使用し試聴しようとしています。

今後とも、よろしくお願い致します。

2018/07/16 23:06 roux_mach への返信

AppleTVが接続されているネットワークがフィルタリングでAmazonプライムビデオに接続できないということですか?

際どいですがiPhoneの画面をミラーリングではどうでしょう。

もしくは、iPhoneのインターネット共有でAppleTVと接続すればフィルタリングは回避できるのではないでしょうか。

2018/07/16 10:22 Pajerow への返信

一瞬表示して、Air playで表示される同じ文言が出て、止まってしまいます。

ミラーリングもAir playでの再生も、大きな変化はありませんでした。

何度も回答頂き、有難う御座います。

セキュリティなんでしょうか??

AmazonプライムビデオのAppleTVでの視聴について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。