しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

facetime使い

iPadとmacbook間でfacetime を使っていますが、macが以前バージョンのelcaptainの時は、ipadからMACにかけた際、自動応答ができました。しかし、highsierraになってから、自動応答できなくなりました。原因や対処方法などご存知でしょうか?

MACは以下コマンドにて自動応答にしてました。

defaults write com.apple.FaceTime AutoAcceptInvites -bool YES

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

MacBook Pro, iOS 11.4

投稿日 2018/07/16 13:44

返信
返信: 3

2018/07/16 22:15 剛gou34 への返信

返信いただき、ありがとうございます。

defaults read com.apple.FaceTime AutoAcceptInvites

とすると数字の1が出てきます。

SIPも解除(ctr+kた再起動後csrutil enable --without fs)、再度コマンドを打ってみましたが、やはり応答しないです。

PrefSetterで確認したら、com.apple.Faceatime.plistではAutoAcceptives、Booleanはtrueになっています。

2018/07/16 15:47 剛gou34 への返信

その設定はhigh sierraでも有効になってますか?

defaults read com.apple.FaceTime AutoAcceptInvites

とするとその設定出てきますか?

もう一度再設定してもダメですか?

ひょっとしたら、SIPを解除しておかないと設定変更できないかも。

2018/07/16 22:43 剛gou34 への返信

お示しのコマンドを説明したページでは同時に接続先を限定する設定もしてます。この設定もしてみてはいかがでしょうか?

defaults write com.apple.FaceTime AutoAcceptInvitesFrom -array-add Apple_ID_mail_address

ただ、これらのドキュメントはいずれも古いもので、High Sierraでも有効かどうかはわかりませんでした。

facetime使い

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。