Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

再起動 無限ループ

再起動の無限ループが終わりません。

この数日、マジックトラックパッドの挙動がおかしかったため、ネットで調べてfinderの移動のところから、ライブラリに入り、以下の3個のファイルをゴミ箱に入れました。

/Users/【ユーザー名】/Library/Preferences/com.apple.driver.AppleBluetoothMultitouch.mouse.plist

/Users/【ユーザー名】/Library/Preferences/com.apple.driver.AppleBluetoothMultitouch.trackpad.list

/Users/【ユーザー名】/Library/Preferences/com.apple.driver.AppleHIDMouse.plist

最後に再起動をしたのですが、そこから再起動がループしてしまうようになりました。

たまにちゃんと立ち上がるのですが、数分すると、また問題が起きたという英語と日本語と各国語の文章が出て再起動してしまいます。

今この文章を書きながら、とうとうバックライトのみ点灯している画面から何も進まなくなってしまいました。

OSから復元?とかTime Machineで復元?とかするしかないのでしょうか?

最近手を加えた部分と言えば、Thunderboltからテレビのhdmiに外部ディスプレイ用にコードを繋いだくらいのものです。

iMac, iOS 7.1

投稿日 2018/07/17 01:12

返信
返信: 4

2018/07/17 01:29 hiko123 への返信

そのファイルなら消しても通常はそのような症状は出ません。ファイルを消す前からOS に重大な破損があったという事だと思います。

試すならとりあえずSafe Boot してみて下さい。それでダメならハードウェアテスト後、復元が手っ取り早いです。

再起動 無限ループ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。