しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

「メール」で書きかけの文章がいつもバックアップされている

MacBook Pro OSX 12.x の「メール」で書きかけの文章がいつもバックアップされている(あるいはiCloud?)にメールで書きかけの文章がいつも送信されているらしく、iPadで見ると必ず何十もの書きかけが現れます。なんとか止める方法はないでしょうか。

MacBook Pro, macOS Sierra (10.12.6)

投稿日 2018/07/18 13:56

返信
返信: 5

2018/07/18 14:57 sendlinger26 への返信

失礼致します。


sendlinger26 さんが「差出人」のメールアドレスに iCloud アカウントを使用している場合、同じ Apple ID で iCloud にサインインしている全てのデバイスで、「下書き(送信せずに保存されたメッセージ)」も同期されます。

なんとか止める方法はないでしょうか。

新規メッセージを作成して送信せずに中断すると、初回のみ下の画像の様なダイアログが表示されますので、保存したくないのであれば「保存しない」ボタンをクリックします。

ユーザがアップロードしたファイル

既に保存済みの下書きについては、「メール.app」の「下書き」メールボックス内の不要な下書きを削除するか、https://www.icloud.com にサインインして「メール Web アプリ」の「下書き」メールボックス内の不要な下書きを削除して下さい。

2018/07/18 14:51 sendlinger26 への返信

ありません。

IMAPではメールの原稿も含めて全てのメールはサーバに保存されます。

ただ、下書きを溜めないようにすれば(下書きは完成させてメールとして送信するようにする)下書きがたくさんたまるということにはならないのですが。

「メール」で書きかけの文章がいつもバックアップされている

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。